[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
轟千尋のコンペ課題曲解説!
A2級参加者向けミニセミナー
講師:轟千尋
ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲について、作曲家・轟千尋が語ります。
作曲家自身による、A2級近現代課題曲「いろえんぴつならんだ」では、指導者がレッスンで使える簡単なピアノ伴奏のご紹介、さらには、こどもたちがおうち&レッスンで、楽しく練習するためのオーケストラ伴奏の音源データが、ここで手に入ります!

【楽譜・音源データの購入はこちらから】

また、アナリーゼ楽譜を執筆された「グルック:ガボット」、アレンジを手がけた連弾初級B「アメリカ民謡:アルプス一万尺」、連弾初級C「リュリ:チョップスティック」では、書いた張本人だからこそ語られる、目から鱗の解説を一挙大公開。さらには、A2級参加者に向けた20分間のミニセミナーを11:45~開催。こどもたちが自分の力で音楽を感じ取るための楽譜の解読の実践をします。生徒さんご本人にお楽しみいただけるだけでなく、生徒さんへのお声がけのヒントにもつながります。ぜひご参加ください。 未就学児のお子様、またピアノを始めたばかりのお子様が、楽しく練習に取り組み、ワクワクしながら曲と向き合うことのできる仕掛けをご紹介いたします。一人ひとりにあった、一味違った演奏を導けること、間違いなしです!

コンペ課題曲 2023 A2級 連弾 デュオ

YouTubeメンバーシップの閲覧はこちらから
タグ:保護者向け
© ピティナ
同一シリーズの動画(2件)

トップ > 轟千尋のコンペ課題曲解説!