[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
よく動く指が育つバスティン指導法シリーズ
適期を見極める!年齢に合わせた良く動く指の育て方
講師:藤原亜津子
長年のピアノ指導歴から得た、良い演奏に繋がる基礎は「良く動く指を育てること」。3 才から始める年齢別「指のエアロビ」や、プレリーディング譜の効果的な活用法、導入から始める「楽譜を目で追う訓練」とその注意点など、年齢や指の発達を考慮した指導法を、様々な角度から紐解きます。

YouTubeメンバーシップの閲覧はこちらから
タグ:導入, 指導, バスティン
© ピティナ
icon
吉田 真理子 3年以上前

藤原先生、ありがとうございます。先生とお会いしてバスティンを始めてもう20数年。久しぶりに先生の講座見せて頂き、まだまだ言葉足らない事や抜けてる所あったなぁ…。と感じました。また気持ち新たに頑張ってバスティン指導していきたいと思います。
ちなみにお手玉色々な音楽使ってますが、やはりバディネリは生徒も私もお気に入りです。
ありがとうございました。勉強になりました。

favorite 0
クリア
icon
須藤 千春 3年以上前

バスティンメソッドでの無理のない全調指導法を改めて確認できたので、ぜひ活用させていただきます!

favorite 0
クリア
トップ > よく動く指が育つバスティン指導法シリーズ