[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
オンラインセミナー
楽譜から読み解く課題曲講座 ~ロマンスタイル編~
講師:熊本陵平
ロマン派の作品だからといって、何となく感覚で自由に歌って弾いていませんか⁈また、ご指導される中で、生徒さんが音楽的に演奏してるけど、これで良いのかなと思われたことはありませんか⁈ロマン派のモヤモヤをここで一気に解消してしまいましょう!!!

楽譜には沢山の情報が隠されています。しかし情報を引き出す側の我々が引き出し方を知らないと、残念ながら何も得ることができません。
和声や形式からどのような奏法やニュアンスが生まれてくるのでしょう?
ロマン派の時代になると色とりどりの和音や、より自由な構造となります。それらを一つ一つ読み解いて豊かな音楽表現の源としましょう!!
そして、もう一つ!!楽譜から読み取れる作曲家の癖やスタイルについてもお話しします。 ロマン派だから全部同じじゃないですよ。作曲家だって人間ですから個性や性格があります。先進的なスタイルの人もいれば、前時代(古典派)のスタイルを好んだ人もいます。
タグ:コンペ課題曲 C級, アナリーゼ, コンペ課題曲 関連コンテンツ
© ピティナ
同一シリーズの動画(29件)

トップ > オンラインセミナー