[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
レッスン見学特別編
2021コンペ金賞受賞者のピアノ教室から(B級)
講師:石井なをみ
ピティナ・ピアノコンペティションの金賞受賞者はどのようなレッスンを受けているのだろう、と気になられた方向けに、レッスン見学(聴講者はオンライン)を実施いたします。日々の積み重ねが結果につながるのですが、その積み重ねのレッスンの1回をご見学いただき、ご自身の指導のヒントとなれば幸いです。

■レッスン生・曲目
2021年度コンペティションB級金賞受賞者(小3)
ハノン/ツェルニー40番/バッハ・インヴェンション

YouTubeメンバーシップの閲覧はこちらから
タグ:指導, 中級, 上級, バッハ
© ピティナ
同一シリーズの動画(8件)

icon
吉田 路子 2年以上前

昨日コメント書かせて頂きましたが、その後ネットで調べ、ワークブック見つかりました!東音から出ている石井先生のご本なのですね。知らずに大変失礼いたしました。早速注文しました。

favorite 0
クリア
icon
吉田 路子 2年以上前

とても興味深く拝見させて頂きました。インベンションのところで、四声のワークブックがあるようにおっしゃっていましたが、初めて耳にしました。どのような物かお教え頂けないでしょうか?
また、手首や腕の柔軟さの練習に時間をかけながらも、この生徒さんのように速いテンポでも指が回るようになるには、どんな練習をなさったのかも知りたいところです。お教え頂ければ幸いです。

favorite 0
クリア
トップ > レッスン見学特別編