[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
今井顕先生のセミナールーム
《1番:すなおな心》《5番:無邪気》
講師:今井顕
さらに情緒豊かで個性的な演奏を追求する「今井ゼミ」のご紹介です。タイトルを決めて時間内で完結させることにこだわらない、継続を重視した学びの場。扱うテーマも受講者の意向もふまえながら柔軟に発展させていこう、という新しいコンセプトのオンライン企画です。
ブルクミュラーの25の練習曲より《1番:すなおな心》と《5番:無邪気》を扱い、アーティキュレーション(スラー)に委ねられた自然なリズム感を再確認します。リズムの抑揚を真剣に「わが事」としてとらえることによって、さらに魅力的な表現をめざしましょう。
今までの講座の内容や資料はセミナールーム専用のグーグルドライブでどなたでもレビューできますので、のぞいてみてください。

グループドライブはこちら

今後の今井顕先生の講座開催予定はこちらから
タグ:ブルグミュラー, 初級, 中級, 演奏
© ピティナ
同一シリーズの動画(13件)

icon
菊地 美和 8ヶ月前

今井先生のセミナーを大分理解できてきたせいか、古典派とロマン派のスラーの違いが飲み込めてきています!
いつなぜ、アウフタクトの音楽となってしまったのか、知りたい気持ちもあります。先生ご推奨の楽語辞典はすでに持っており、とても楽しくなるほど!の連続でした。楽語は高校の授業でとても楽しく教えていただいていたので興味を持ち続けていおります!

favorite 0
クリア
トップ > 今井顕先生のセミナールーム