[ピティナ eラーニング] 動画視聴ページコメント欄
こちらの動画はダイジェスト版になります。全編は会員限定となります。詳しくはこちらをご参照ください。
ピティナ・レッスン見学
ショパン:エチュード Op.10-3「別れの曲」
講師:和田仁
指導者の自宅レッスンをご覧いただけます。

年長、小中高の各学年、大学生、社会人。どの年代の方にも必ずJ.S.バッハの作品、またはポリフォニックなものを習得していただくようにしています。小学校中学年からは、特定の教本、練習曲は指定せずに多くの作曲家の作品からその都度選ぶようにし、さらに小学校高学年以上ではできるだけ本人の希望の曲を弾かせるように心がけています。コンペ経験者多数です。

【レッスン生】
中1男子
【レッスン曲目】
ショパン:エチュード Op.10-3「別れの曲」

【講師より】
様々な年代の生徒さんを指導させていただいていますが、今回は特に勉強や部活などで多忙な中、今夏コンペD級に参加した中学1年生4人と一緒に、名曲を題材に音楽性を深めつつ、これから先も楽しくピアノを続ける方法を考えたいと思います。バッハ作品では、パイプオルガンも使用する予定です。

2024年 EF級 コンペ課題曲

YouTubeメンバーシップの閲覧はこちらから
タグ:指導, 公開レッスン, 中級, ショパン, レポート提出可能
© ピティナ
同一シリーズの動画(23件)

トップ > ピティナ・レッスン見学